ジャパンラグビートップリーグ所属のクボタスピアーズは、11月をチャリティー月間として「For Children」をテーマに地域貢献活動を下記の通り実施しますので、お知らせします。
記
【目的】
11月20日は国連によって制定された「世界こどもの日」です。
クボタスピアーズでは、11月の地域貢献活動を「For Children」をテーマに実施し、子供たちの権利とラグビーを通じた健全な成長を考える機会とします。
【経緯】
「For Children」のテーマは2018年度のジャパンラグビートップリーグリーダー会議にて企画されたチャリティー活動と同様のテーマであり、チームとしてこのテーマに賛同し、今後も継続的に実施することを企図し、今回初めて同テーマでチャリティー月間として行うものです。
【内容】
クボタスピアーズの全選手が下記イベントのいずれかに参加します。
それぞれのイベントで選手自ら企画・運営を行い、子供たちと交流します。
また、チャリティー月間中は、チーム内で世界の子供たちのための募金活動に行い、ユニセフへ寄付させて頂きます。
【参加イベント】
①11月3日(日) ふなばし健康まつり
②11月6日(水) 秋山・学びの園 ラグビー教室
③11月13日(水) 船橋市立医療センター小児科訪問
④11月16日(土) 薬園台・学びの園 親子運動会への参加
【SDGsについて】
クボタスピアーズは、今後の地域貢献活動においてラグビーを通じたSDGsの認知向上とその達成に貢献できるよう取り組んでまいります。
※SDGs...持続可能な開発目標(SDGs)とは,2001年に策定されたミレニアム開発目標(MDGs)の後継として、2015年9月の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」にて記載された2016年から2030年までの国際目標です。
以上
<リリースに関するお問合せ及び取材依頼先>
クボタスピアーズ 広報担当:岩爪 航 03-3245-3080